忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも!
というわけで前回感想書こう書こうとは思いつつも
クソ暑いわ気分盛り下がる出来事山ほどだわでついサボりました。今は反省している。



とりあえず、世間では敏捷死んだwait死んだとか言われてますが。
魅闇さんには元々縁がそんななかったりするんでいいよね!
いや瞬速料理そんな状況で上げてるのは明らかにダメっぽいんだけど。

>調整アレコレ

活泉3入手した矢先にこれかよ!とちょっと凹みました(……)
とはいえ、効果量は一応予想ラインだったのでそこは一安心ですかね。
平穏・治癒LV2に負ける量になることが最悪の事態だったので(’’;

追加行動は……特化型が軒並み死亡、という形になっているとか。
10回以上の追加行動をしていた敏捷特化型さんが、今回5回を割ったという話も。
魅闇さんはペッターなんで追加行動には基本的に縁がないんですが
瞬槍はクリティカル重ねるとwaitが減るという旨味が減ったため、間接的に言えばダメージは受けてます。
さらに、技能にステータス補正を持たず「追加行動しやすくなる」という
漠然とした効果しか持たない瞬速料理がグッとキツくなった感が。
LV20の千斬り取ったあと、30行くかどうかが節目かなぁ……

あとは、LV効果を持たない技能補正のノビですが
魅闇さんに関わってくるのは
毒ペット・薬品作製・活力付与・健康食品 あたりまでなんですよねえ……
しかし活力付与は取る予定無し、健康食品も同じく。
毒ペットはペットにしか補正が入らない(=魅闇さん自身のパワーアップにつながらない)ので
どれもこれもキツいというか(苦笑) アレか悪鬼羅刹取れってことか(おちつけ)


>偽島メルヒェン
竜胆さんに描いてもらっちゃいました。Docっつったら魅闇さんだろ的なノリで。
絶対毒林檎食った白雪姫にとどめの薬品飲ませそうなヤなせんせいですが(……)
しかし七人の小人……個性的な人々が揃ったなぁ。良い意味で。


>前回感想
げそゲット・白い枝もゲット。 ……いや正直こんくらいしか書くことねえなあ。
+2で十分行けた気もする。 B1Fの敵が正直ヌルく感じるんですよね……
なまじ開拓中がB2F床連戦とかだったんで。

>今回感想
そろそろジャイアントスコーピオンとか来るんじゃねえかと好戦度0にしといたんですが
いやあ大外れ。シェルアントはまっったく怖くなかったなあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析