忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャアアアアァァァァァ!?

うわあ、ごめんよゆわさーん!!orz
伝言の意味するところを思いっきり真逆に取ってました……

色々と原因はあるんですが
何を言っても言い訳にしかなりません……
本当にすいませんでした。



うーん……
暫くメッセとかコミュとか一切切った方がいいんかなあ……
ノリだけでは何にもならんし……ううん。
PR
更新待ちの間にまったり書けばいいやと思ったら
なんと2時間というスピード更新。早いよ!

というわけで51回・52回をまとめておさらい。


>51回
死亡フラグ云々と言った割には楽勝でした。ドロップなかったけどな。
しかし魔法系のアイアンナイトが全部グレーシャルさんに行って
物理系のダークホースがウチに来るとは思わなかった。

探索品は……ええと赤色のドロドロはいらないんですってばorz
付加合成でも……うーん、状態異常系はもうボチボチ間に合ってるしなあ。
意外にも合成強度がそこそこあるので、合成してなんかの微調整に使うか
あとは効果消去・結晶化用の材料かな。

そして藁人がようやっと完成。
魅了3の連装はなかなか美味しいです(’’


>52回
PT内でちょっと移動先がまとめきれず、草原・床でバラバラに。
私は床以外の素材をボチボチ求めるべく(あと前日の床の敵にビビってたので)
平原に向かったのは良いんですが……出てきた茨の貴公子が
予想以上に弱かった。これなら+2でも良かったなぁ。

一応ダラ戦にするべく、攻撃力に寄与しそうだった暗器を外し藁人にしたんですが
ペットの皆は全力ガッツリ出してくれるし、ラモアが綺麗に一発一発入ったりで
結果的に1ターンキル。

ドロップが薔薇、探索品が牡丹、ラモアの収穫がバナナ(二本目)。
牡丹はやや使い勝手が悪いなぁ……魅了噴射が面白い位か。
薔薇は魅闇さんにはちょっと手に余る品。火霊使いには欲しいだろうけど
今はどうも需要過多の雰囲気だしなあ……高級装飾捕まえて既製品で渡した方が良さそうか。

問題はバナナ。



>バナナ
魔石54で軽快3が出てヨッシャと思ったら
武器・防具・装飾55で全滅。 え、まだ出ないんすかこれ。
2本目をゲットしたのはいいけど…… こうなると、強さ15ってそこそこの良さを生かして
無付加装備で合成用にした方がいいんかな。 ……あとで有用な付加判明したら泣けるけど。



>闘技大会
>1回戦
ネイムレスさんとこと対戦。
……スコーン☆と負けました(あー)

敗因はやはしグングニル外したことと
その後の睡眠固めやなぁ。魔笛コワイ。

結果出た直後の話し合いではファニィさん・竜胆さんから
「なんか邪魔臭い死体が寝てたけど……」とか「やみー3Tまで何処行ってたんだろね」とか
ボロクソ言われましたごめんなさいorz


>2回戦
アーベルさんらとの対戦。
今度はグングニル当てたよ! …………ええとダメージがなぜか4桁届かなかったけど!(……)
アレだ、物防のせいだきっと。
藁人の完成披露という側面もありましたが、結構いい感じのようです。

しかしどっちかっつうとファニィ無双。
魅闇さん涙目なダメージを叩き出してますよこの人。


>3回戦相手
体格・魅惑・魔力にそれぞれ特化したチーム。
槌での混乱に要警戒……かなあ。避けようがないけど。







>交流関係
ローズマリーさんにクロスカウンターかましたー!!
あの姿にコメントしようか、向こうからの返事待とうか悩んでたんですが
物の見事にタイミング外しました。 いやあ。

あとサブキャラコミュの集団メッセ送信したら〆切でした。
この夏のクソ暑さで汗が止まりません。
着るシャツ着るシャツ全部30分で汗くさくなっていく。

そんな中、木曜からゴミ収集の短期バイトだ!
うわあやってける自信がねえー……体力仕事だぜー……

というわけで、8月中ちょっくらメッセとか鈍くなるかもしれません。
土日しか使えないので(’’;
そんな中次週更新が朝と聞いてプチ絶望中。

さて、そんじゃ今回のおさらい。


>結果
漆黒の羽根ゲットー。 ……したはいいが何に使えば。
魅闇さん、闇の字が名前に入ってるクセに闇霊持ってないんで
闇系統の付加の恩恵はあんまりないしなあ…… 寧ろ他のPTMにあげちゃう位でも
いいような気がしてきた。あとは無難に取引材料か付加合成か。

しかしある意味漆黒の羽根以上に美味しい?のが『バナナ』。

技・ラモアで全段攻撃を当てるとご褒美でアイテムが貰えるんですが
その中でもおそらく当たりのアイテム。(ただの石なんかも出るので)
前回練習試合で出てきてずっと気になってたのがこのバナナ。果たしてどんな食材か

[30] バナナ ( 材料 / 15 / - / - / - )

材料でした。
強さ15はそこそこ良いと思いますが、さて肝心の付加は何が出るか。
とりあえずは猫さんに預けて一通りチェックしてもらって、かな。

>次回
いよいよエリザ戦。
……活泉パワーダウンしたんで、消す意義があんま無くなった気もしますが。
消したところでウィンドマナバンバン使うんで技枯渇なんて楽な目は無いですし。
まあHPを地味に回復されるのも嫌だしね。
それよりは復活だなぁ……Heartache使っても2回しか消せない。
(SP設定などにする手もあるがその頃には決着ムードっぽいし
 そもそも全体技なのであんまし単体相手に打つ理由がない)

とりあえずはなるようになれ、かなあ(適当)


>サマバケ
ファニィさんからのお誘いでビーチバレーに参加いたしました。
珍しく爽やかな魅闇さん。本当は日記とかで乗っかりもしたかったけど
集団メッセチキレ負けする程のギリギリっぷりだったのです。ちゃんと余裕もってやろうぜ。

夜の部は日記でかき氷屋出店(予定)と
なんか事件に巻き込まれてきます。
いやあボンヤリしてたら新年の挨拶以来になってしまいました、失敬失敬。

まあ今日は折角四年に一度の閏年で増えた一日なので
頑張って記事書いちゃうぞっと。

>>35回更新
若干日程が遅れるというトラブルはあったものの、無事更新来ましたな。

我々はガスクラウド戦。
PTM、無事全員勝利。
……そして久々にいいドロップが来ました。生命石。
一瞬再更新あるんじゃないかと疑っちゃったよ。

でも調べると加工に悩む悩む。
合成強度がやや半端なので、そのまま加工した方が得なんだけど……うーむ。

>やってきました地下三階
というわけで、地下三階南西側がお披露目。
……水路の御陰で見通しはいいけど、なにこの床続きの細道は。
地下三階の床ともなると、2vs1でもそうそう通り抜けできそうにないし……
開拓は他の皆に任せたい、うん(ああー)


>各種情報分析
目新しい情報と言えば、第三段階イガラシ・爆砕のイガラシと
第四段階エリザ・花嵐のエリザの戦闘が出ましたが……

……なにこれ。バケモノじゃねえか……!

魅了封殺で禁忌ペリペルをボコにしたキルさんPTがエリザの猛攻の前に1ターンで壊滅するわ。
レッドドラゴンを非接触で呼びつけるわ凶悪な破壊力でまさしく爆砕するわと
守護者の本気が垣間見える恐るべき結果に。 どうすんだコレ。

>新技
槍魅惑30、先を越されたー。
750番の方ですな。 セレンディペティでは同着だった(’’
むう、これは次回戦闘に期待し



>闘技大会第7戦
なんで750番さんいるん?(あー)
というわけでもしここ見てたらぜひ新技ブッ放してくださいお願いします。
長かった更新延期を超えて、いよいよ明日……ていうか今日?ですな。

いやあ、チキレはとっくに終わったと思ったんだけどな!(あー)
何だかんだで延期前に個人メッセは終わらせたんだけど、今見直すと
送り直したい的な文面もチラホラあるしね!うん!(涙)


そして偽島がブランク空いている間も、世間の時間は流れてるわけでして。
とりあえず久々に各所巡ってちょこちょこ反応&便乗。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析