忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33分探偵はバカミスとしてテンプレート覚えて楽しむ作品ですな。
決め台詞は気に入ったのでちょいちょい使いますウフフ。PLがですよ。

>今回
エリザを撃破ー。
復活2が残ったのが惜しいとこですが、まぁ上等上等。
しかし床の収穫は宝石の欠片。 ややしょんぼりです。

>遺跡外戦争
やや出遅れた感&切羽詰まった感がひしひしと。
木曜夕方まで使えなかった&〆切早いので仕方ないんですが。
というか俺気付いたらメッセ書けるの今日だけだ(……)

PSはエサ代装備代で軽く吹き飛ぶわ、持ち物は帯に短したすきに長しな品中心だったりで
入札競争や選考関連には敵わなかったりするしなあ……。
漆黒の羽根は魅闇さんにゃ要らないけど、需要としてはかなり稀少っぽいので
とりあえず使い道慎重に、とか考えてる間に出すタイミングを失ったワナ。

とりあえず処分したいのが
ムダに溜まった結晶類だなあ(苦笑) 活力3・平穏3と美味しくはあるんですが。
活力3が需要無さそうで怖い。(不良債権化したら……ヒイイ)

というわけで地底湖に遅ればせながら出品してみます(’’
欲しい人はこの際なので是非。


一応今回の遺跡外で新型暗器を用意する予定。
問題は付加Bなんですがね……集中3がありゃ暗器として望むべくですし
吸血3↑がつけば最高なんですが。
…………あれ、新暗器に活力3で良くね?平穏3でも。
まあ今回は一生モノクラスを作りたいのでここは慎重に。


>次回
練習試合がえらいことに。
いろんな意味で負けられない戦いです(……)
負けた方は脱衣とか女体化とか言い出すんだもんカーズさん!(えー)
でも俺絵が描けないので 誰かにお願いします(負ける前提か)

でもガチで考えても……アニアネさん&カーズさんの幻獣回しでFA、だろうなあ。
装備の強さだけで見ると槍とか防具は勝ってるけども。



>サマバケ夜の部
絵は昼のまんまです。描く力もコネも発注する時間もなかっt


魅闇さんのかき氷屋ってことで相も変わらずの
奇をてらった味と色で皆を阿鼻叫喚へと、というパターンは流石に
マッドサイエンティストとしてベタすぎるだろうという結論が出たので
極めてまともに出店しようとしたら
偽島殺人事件容疑で取り調べ受けるハメになったので
ヘルちゃんに任せてみました。というか日記通り勝手にしゃしゃり出ました。
しかしヘルちゃんは味音痴(というよりもドMなので美味い料理で喜び
不味い料理で悦んでしまう(……))なので
シロップに色々ヤバいものブチ込んじゃいましたよ、というお話でした。
結局魅闇さんがヒドい目を見るのは同じ。


>偽島殺人事件
とりあえず推理は出来た……問題はどう喋らせるか。

あ、ヒントというかある程度のまとめを畳んでおきます。
がんばれる人はがんばれ。

※8/12修正
とっかかりでミスやらかした(……)
矛盾より先にこれ搾った方が解きやすいので修正。

こっからは段階的にヒントを出してあります。
ちょこっとずつスクロールしてみるといいかも。




















まずは、皆の証言を整理するのが大事ですね。
魅闇さんの発言はまとめると
「犯人に金髪の人物がいる」……こうなります。



















次のとっかかりですが……
『犯行現場』が何処か確定させましょう。
砂浜なら、森なら、崖の上なら……と仮定していきましょう。
正解以外は、すぐに矛盾が出てくるはずです。



















そして犯行現場が解ると、ある人の証言が正しいかどうか確定するハズです。
証言をまとめた人は気付いたと思いますが、
その人と矛盾する証言をしていた人がいますよね?
















その次は『犯行人数』を絞ると良いでしょう。
1人は確実に見つけたハズですが、1人なのか2人なのか3人なのか。
絞るには……アノ人が犯人だったら、犯人じゃなかったらと『仮定』してみましょう。
『犯人以外がウソをついていない』こともお忘れ無く。4人以上の犯人もいませんよっと。

ここから先は言うともう答えそのものなんで、50回結果時にでも。








最後の最後に特別付録の推理お役立ちメモ。

金髪
フェンネル・かなた・ESE・ルゥエル

医学持ち
魅闇・白鳥・ルゥエル

光霊持ち
ピーチ・シノ・かなた

武器(物理技能)持ち
テリス(短剣)・魅闇(槍)・石津(杖)・フェンネル(斧・槍)
わん太(格闘)・かなた(杖)・ESE(弓)・ラピコ(剣・斧)・ルゥエル(吹矢)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析