忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53回結果は……あれ、なんだろう。
また俺だけドロップとかしょっぱくね? ってオチでした、まる。
いや柚子はしょっぱくはないけどな。
ただ他の皆がいいおにく60とか拾ってるの見ると「あれー」っと思っちゃったり。
まあいいや、バナナ手に入ったし。通算3本目。
問題は付加が軽快3以外に出てないことだ……!!それだけなんだ……!!

>闘技3戦目
とりあえず、魔法使いさんを非接触で沈めるのには成功。
しかしその後がイカんかったなあ……

必殺技に、ゲイボルグを選んでたんですが
そのせいで中盤からひたすら通常攻撃のターン。
瞬速料理の追加攻撃も加速も魅了3の連装も活かせてないひでえザル戦闘でしたorz
本当にごめんよファニィさん竜胆さん。
あとはやはりネクターの回復力に負けたなぁ……火力無さ過ぎる魅闇さん。
あと活泉3一個きりだとSPがもたないのもよくわかった……






>次回
PTM・楓さんがまさかの被デュエル。
相手は……前に私が闘技でブツかった事もある夕凪さん。
ブログで宝玉奪取を正式に表明したんで、話し合いでの回避はおそらく不可能。

……アイテムやPSで補填できるんなら、
ウチの有り金全部と……鎮痛3防具は出してもいいんだけどねえ。
防具は正直言えば出すとペリペル戦どころか今後がキツすぎるんですが
宝玉奪取された時の最悪の事態が痛すぎるのでそのくらいなら鎮痛3も活泉3も
400越えた防御力もくれてやる。フテンさんごめんよ。
あとは柚子とか古びた本とかバナナとかも出す。マナの欠片は出したいが特殊アイテム。


……いや、負けると決まったワケじゃないんですが。
でも楓さんにゃ悪いが……分が、圧倒的に悪すぎる。

正直に言うと、本当に最悪のタイミングだなあと。

ここで敗北すれば
宝玉2個しかない状態で第四段階のペリペルに挑まないといけない上に
体調も還りたい。ややばい……まで落ちることになるんでペリペル戦も落としかねない。
さらに、失った風宝玉を取り戻す手段が……「他の人を狩る」以外に無い、というのがなあ。
確か守護者との再戦は不可能という話を聞いたので。

イベントで登場した「森羅万象の種」に救済を求めるという手もあるんですが
イベント内容を見た限りではどうもマナの収集量(=宝玉数?)次第のような雰囲気が。
宝玉をしっかりガッツリ集めてる我々だと種が貰えない可能性があるんですよね……うーん。
それ以前に森羅万象の種地点がB2Fの落とし穴落ちてB4Fの延々と続く床エリアを歩きづめて
B5Fまで辿り着いてやっと、という場所なのがネック。
再補填までに時間がかかりすぎる上にハードな戦闘の連続、さらに再補填できるかどうかは
行ってみないとわからない上に、無ければ完全な無駄足と。

……うーん。
なんかもう、考え全部が悪い方向悪い方向になってるなぁ。
せめて自分がデュエルカッ食らってたら諦めもついたんですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析