忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは! 1年と3ヶ月ぶりに帰ってきましたどうでしょう。
60回とか61回の結果に関してはまあ あとで書くよ!(ひどい)

さて、この秋の三連休ですがわたくし何をやっておったのかと言いますと
偽島オフに参加してきました!それも2日続けて。
日程を計算したらなんと0泊4日!果たしてそんな無茶スケジュールで大丈夫なのか?
大阪や京都の地理もよく知らない高知人は果たして駅ダンジョンを抜けられるのか?
それでは疾風怒濤の京都オフと波瀾万丈の大阪オフの様子を どうぞ!

なおここまでの文面は大泉洋の声で読むと非常に雰囲気が出ますよー。

京都編のもっと面白いレポートはこちら
シャリフさん(幹事)
カレンさん
黒風さん前編後編
ナコさん

■出発とかなんで0泊4日になったのかとか

まず、最初に参加決定していたのは大阪でのオフでした。
丁度、偽島参加者に11月生まれの人が多い→連休に集まって誕生日会しようぜ
の流れで、祝う側ということで私も参加することに。日程は11/2。

そして、それから少しして。
丁度シャリフさんの「京都はオフに向かない」発言から京都オフ企画が。
参加できるならしたいなあ、とボンヤリ思っていたところ
こちらの日程が11/1に決定した事を知り「あ、それなら二日続けて行けるんじゃね?」と
参加を本格的に決意。

早速バスの予約を取った……のですが
やはり行楽シーズンの秋+連休とあって思うようにバスが取れず。
気がつくと10/31の最終便しか行きの選択肢がなくなってました。
しかも京都直通が無く大阪止まり。こちらは結果的に往復の関係でオーライでしたが。
そして帰りも同じく11/3の朝の便に。
31日車内泊、1日2日オフ内で消化という0泊プラン。凄まじいツアーだ……

10月31日 22:30 高知駅バスターミナル
高速バスに乗り、一路大阪まで。
リクライニングがあるとはいえ、後ろに人が居る&背もたれが意外と固い為に
寝付けないというトラブル。 くそう、これが高速バスの魔力か……!
とかなんとか唸りつつも1時頃就寝。一度深夜停車で目が覚めるも、比較的ぐっすり。

11月1日 5:55 大阪駅桜満口
高速バス到着。早速到着メールをシャリフさんに送る。
……朝の挨拶が「グッドモーニング娘!」は 今読み返したら流石にないと思った(……)
流石に朝6時ではキオスクすら開いていない為、さっさと京都駅に向かうことに。

11月1日 7:30 京都駅周辺ネットカフェ
京都駅で軽く朝御飯を済ませ、荷物をコインロッカーに預けてネットカフェへ。
61回の更新結果をしっかりと確認。 バナナ2本という成果に浮かれていたものの
その直後、取引で凡ミスを発見し物凄く凹むハメに。
しかもその取引相手に明日会うんだよ!
色んな意味でアワアワ。

11月1日 10:00 緑寿庵清水
一人だけ午前早くに到着ということもあり、京都で有名な金平糖のお店に行きたいと
シャリフさんにリクエストしておりました。
そして京都駅の隣・東福寺駅で合流。 シャリフさんはとってもナイスガイでした。
開店時間の20分ほど前に到着したんですが 既に5人ほど開店待ちの方が。
10時の時点では待ち人数がその3倍になってました。……早めに来て良かった∈(・ω・)∋
試食した金平糖はどれも絶品。思わず予定よりも大量に買い込んでました(……)

11月1日 11:30 京都駅
フォウトさんと合流すべく京都駅へと戻り。
インバネスに作務衣でおなじみのエニシダさんも何故か一緒となり、合計4人に。
フォウトさんが開口一番「さろぴく帰りですか?」と言ったのが非常に印象的でした(……)
昼御飯はお蕎麦屋さんに。 おろしそばを注文したら「前フリですか?」
さ、さすがにおろしそばでぶぶーネタはムリだよ……! いややったけど。
その後、全体の合流時間までリプトンでお茶。
ハーブの話とか偽島の話とかロイヤルミルクティのロイヤルさについて語りました。

11月1日 15:00 京都駅
全メンバーと合流。電車で移動しカラオケ店へ。
まずは各自で自己紹介……かと思いきや幹事のシャリフさんによる紹介に。
おじいちゃん頑張ってました。そして弾む会話とスケッチブックの交換。
カラオケなのに誰一人唄わないというある意味不思議な空間に。

そして何故か私が弄られ王の称号を与えられるハメに。
おかしいなあ、一体私がいつ自爆したというんだ……?
私はただ「どっちかといえばロリ」とか「男の娘好きはあくまでPLの趣味だよ!」とか
「変態という名の紳士だよ!」とか「男の出ないエロゲが理想」とか
言っただけなんだけどなあ。……あれ?

11月1日 19:30 五十屋
今夜の晩御飯である野菜料理のお店へ。
焼きトマトや各種サラダなど、非常に美味しく活気のあるお店でした。
お酒やソフトドリンクも色々飲み放題だったんですが、
何故か私が興味を惹かれた飲み物が次々切れていくワナ。
くそう、れんげ酒とかはちみつ酒とか飲みたかったぜ……!
フォウトさんがひっそり日本酒をくいくいと飲んでたのも印象的。

ここでニラ子さんが帰宅&サンドマンさんが途中参戦。
メニューが一通り食べ尽くされた後だったのでサンドマンさんが
ハーフサイズのサラダを注文したのですがどう見てもハーフという可愛いサイズじゃなかった。
十分お腹いっぱいになる量だよアレ。

11月1日 23:00 ジャンカラ
カレンさんが帰宅し、総勢9人でのカラオケ第二部。
真っ先にマイクを取ったのは何を隠そうこの私。
選曲がポルノの「Love too, Death too」と無難なあたりがなんともアレでしたが。
その後は各自思い思いのジャンルに散りつつも
昭和特撮の流れになってたり、アニメ曲の流れになってたり。
そんな中、幹事として朝6時から私のぶぶー攻撃を喰らい続けてたシャリフさんと
フリードリンクでメロンソーダを延々と飲み続けた黒風さんがダウン。
まあ一番最初にダウンしたのは私なんだけどな!(……)
流石に夜行バス疲れがここで出ました。
伝説? 一体なんのことだろう(……)


11月2日 6:30 マクドナルド
朝の冷え込みに眠気を吹き飛ばされつつ、マクドナルドで朝食を。
興味本位でシナモンメルツを注文し、その足でフォウトさんの横の席に座るも
開封した瞬間の甘い匂いで、思わず自主的に隣の黒風さんの席へと移動(……)
美味しいんだけどSサイズのドリンクでは甘さを流しきれないぜ……!

マクドで適度に時間を潰したところで、フォウトさん・鈴さんがそれぞれ帰路に。
残る面々はネットカフェでのんびり寝転がろうということで
一路向かうことに。 メロンブックスに反応したら
「やみーはメロンブックスで待ってるといいよ」(この時点で朝8時前・もちろん開いてない)
「BL本あるよー」とか言われる始末。 高知にメロンブックスがないから
思わず反応しただけだよ!うわーん!
ところが、会員証をとりあえず作らないといけないという流れで
エニシダさんがまさかの身分証無しという事態に。
やむなくスターバックスに行き先変更となりました。

11月2日 8:30 スターバックス
7人でドリンクを飲みつつダベり。
偽島についての話では武術の運用方法を聞いて思わず納得。
流石に皆さん疲れの色が見える中、一人カラオケで陥落してた分
無駄にテンション高い状態の私。
あと何故かここでも妙にぶぶーを喰らいまくってたような気がするけどきっと気のせいだよね。
アイスチャイラテにシナモンを追加して『品物にシナモン入れすぎたー』とか
言ってないからね! うん!(……)


11月2日 11:00 京都駅
大阪へと移動すべく、京都駅へ。
カレンさんと合流予定の黒風さんとスタバ前で別れ、駅で改めて京都チームの皆とお別れ。
みなさん、お疲れ様でした! そしてありがとう!



さーて、京都でタップリ楽しんできたやみなかみ。
しかし彼に安息の時はありません、いよいよこの後大阪にて
さらなる波乱が彼を待ち受けているのです!果たしてどうなることやら!

というわけで気付いたら凄いボリュームになったので後編~大阪の陣~に続きます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析