忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

2009年も宜しくお願いいたします。
……1/1終わる前にこれだけ言いたかったんですごめんなさい!
PR
こんばんは! 1年と3ヶ月ぶりに帰ってきましたどうでしょう。
60回とか61回の結果に関してはまあ あとで書くよ!(ひどい)

さて、この秋の三連休ですがわたくし何をやっておったのかと言いますと
偽島オフに参加してきました!それも2日続けて。
日程を計算したらなんと0泊4日!果たしてそんな無茶スケジュールで大丈夫なのか?
大阪や京都の地理もよく知らない高知人は果たして駅ダンジョンを抜けられるのか?
それでは疾風怒濤の京都オフと波瀾万丈の大阪オフの様子を どうぞ!

なおここまでの文面は大泉洋の声で読むと非常に雰囲気が出ますよー。

京都編のもっと面白いレポートはこちら
シャリフさん(幹事)
カレンさん
黒風さん前編後編
ナコさん
ロスタイム4時間ありましたが    個人メッセ負けてます。
ごめんよキルさんフィーさん。 特にフィーさんはいろんな意味でごめん(理由は後述)


では59回を振り返りっと。

>練習試合
調整の影響か、楓ばーちゃんの回避力が少しだけ下がった?ような感じに。
前日はまったく当たらなかったネロやヘヴンの攻撃が当たっていたので。
しかし回避時の回復力でダメージ与えても与えても回復される。うーむ。


>通常戦
ワイバーン3匹。初登場時はビビりまくりましたが
今となっては楽な部類の敵になってしまいましたな。残念というかなんというか。

収穫は霞石&赤い枝&バナナ(通算4本目)。
ワイバーンが一応回避3持ってるの忘れてラモア乱れ撃ちしたのは密かな誤算。
とりあえず今後はSP50%で回してちょっとでも物欲狙いで。ひでえ。


>バナナ
全付加出揃いました。以下は個人的な感想など。

武器:活力5
強化無しでLV5付加はなかなかに稀少ではないかと。
薬品付加の上級ポーション使用など、結構手間かかる付加ですし。
これで活性なら言うこと無しですが、欲張らないならこれでも十分活躍はするはず。
付加合成に使うにはちと勿体ないかもなあ……

魔石:軽快3
軽快3を付加Bにつけられる、というのが強みになる。
(石鹸などは高級装飾・強化が必要な為必然的に付加Aになってしまう=合成・消去で処分しにくい)
とはいえ、軽快の効果が「次の物理命中+物理回避増加」なので
魔石だと物理命中の恩恵が薄い。効果消去結晶化で結晶にするか
装備合成で別の装備に移植するかした方が特かも。

防具:加護2
新登場付加。効果は「ターン開始時にHP・SP回復」というもの。
回復+安穏というか活泉ターン頭版というか。
ところが、回復量を見てみるとどうも活泉3≒加護2っぽい雰囲気。
何らかの手段で加護3に乗せる事がもし万が一出来れば、あるいは化けるか……?
とりあえずLV2でも押さえておいて損はなさそう。

装飾:回避4
他の付加に比べると若干見劣りするかも。
回避4なら他の高級装飾や武器・魔石強化20で賄えてしまうし、付加Bにつけるなら5は欲しい。
付加発現がLV60ともなると、高級装飾で直接LV5もやや難しいので
装飾にする必要性はそんなに感じない。

こうして見るとバナナの使い道は意外と難しそう。
比較的優良付加が揃っているんで(特に加護は59回現在バナナのみ)
需要は……ある、かな?合成で作るにはハードルが高すぎますし。


加護に関してはもう少し早くに色々書きたかったんですけどなんだかんだで
次の更新前まで引き延ばしになってました御免なさい。

地宝玉ゲットしてからも比較的順調でゴワス。
あまりに期間開きすぎてなんか文章書く能力衰えてるなあ自分。


というわけでこれまでのザックリしたおさらい。

>56回
遺跡外でした。
しかしこれといって戦争になるような取引はナシ。
(というよりも、その直前で色々強化とか取っちゃった分することがなくなったんですが)

>57回
B1Fの山1なのにもうレッサードラゴンかよ!とビビってましたが
蓋を開けてみると楽勝っぽい感じに。 ドロップはレモン石。

>58回
シャルロット戦。ラモアブチ当ててカモったれと思ったらなんかかわされてるワナ。
結局ラベンダー+黒い液体入りの瓶が成果。
薬品付加で化けるとはいえ、今一つありがたみがないかなあ……


>闘技
・6回戦
ダメ槍決定戦来世さん・エネリさん・メイさんチーム。
エンジェルをゾロゾロ呼ばれた時点でほぼ無理ゲーでした。
ファニィさんのチェックメイトが両方外れる&ラグナロク通すなど運も戦術も
カミ合わなかったなあ。……というかこちらの勝ちの目が
「竜胆さんと私とでひたすら魅了ロック」しか無かったのがね。
それを解ってたんでえねり様チームが非接触大量エンジェルに走ったわけですが。
ともあれ、完膚無きまでの完敗。

・7回戦
獻琥さん・アンクさん・万理さんチーム。
回復力がチーム全体で高く、しかも一殺多生を持つアンクさんにとっちゃ
ペットがカモになりかねない、という厄介な状況でした。
ので、面倒な魔法火力の後ろを狙撃するよりもアンクさんを削り倒す方針に。
結果、最後の紫電一閃離脱でなんとか私(とヘル)が生き残り勝利。

・8回戦
ルナールさん・フィルさん・ティファナさんチーム。
同じようなペッターチームでも雲泥の差があることを思い知らされた試合。
こちらの戦術は、とにかくフィルさん一点落とししかなかったんですが
思う以上にダメージが通らないという事態に。
ぷにぷにが発動したとはいえグングニル7クリで400はないわ。
後はジャムシードで復活やら何やらの生命線を剥がされ、暴炎で焼かれました。


・総括
このメンツで勝率5割に乗ったのは上出来ではなかろうか。
組んでくださったお二方には感謝の言葉を。ありがとうございました。
また機会があれば懲りずによろしくおねがいします。




>次回
・本編
魔法陣踏んで光少女フラグ踏んで帰る!ワイバーンがなんぼのもんじゃい!

・闘技
組んでみたいなー、って人はいるんですが
打診に二の足踏んでる段階です(……)

そういえば紹介しようと思っておきながら忘れていました。
日付が9/6です。2週間も忘れていたようです。

一体どんな服着せられるんだろう……
やはりここはいちごの形のビキニですね!!


何やら楽しそうなイベントが。

私も参加しようかと思います。
しかし自慢の薬品混入とか出来ないのがざーんねん☆ミ



ここまで書いたところで窓がビジー喰らって動かなくなりそうに……やべえ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析