忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏のクソ暑さで汗が止まりません。
着るシャツ着るシャツ全部30分で汗くさくなっていく。

そんな中、木曜からゴミ収集の短期バイトだ!
うわあやってける自信がねえー……体力仕事だぜー……

というわけで、8月中ちょっくらメッセとか鈍くなるかもしれません。
土日しか使えないので(’’;
そんな中次週更新が朝と聞いてプチ絶望中。

さて、そんじゃ今回のおさらい。


>結果
漆黒の羽根ゲットー。 ……したはいいが何に使えば。
魅闇さん、闇の字が名前に入ってるクセに闇霊持ってないんで
闇系統の付加の恩恵はあんまりないしなあ…… 寧ろ他のPTMにあげちゃう位でも
いいような気がしてきた。あとは無難に取引材料か付加合成か。

しかしある意味漆黒の羽根以上に美味しい?のが『バナナ』。

技・ラモアで全段攻撃を当てるとご褒美でアイテムが貰えるんですが
その中でもおそらく当たりのアイテム。(ただの石なんかも出るので)
前回練習試合で出てきてずっと気になってたのがこのバナナ。果たしてどんな食材か

[30] バナナ ( 材料 / 15 / - / - / - )

材料でした。
強さ15はそこそこ良いと思いますが、さて肝心の付加は何が出るか。
とりあえずは猫さんに預けて一通りチェックしてもらって、かな。

>次回
いよいよエリザ戦。
……活泉パワーダウンしたんで、消す意義があんま無くなった気もしますが。
消したところでウィンドマナバンバン使うんで技枯渇なんて楽な目は無いですし。
まあHPを地味に回復されるのも嫌だしね。
それよりは復活だなぁ……Heartache使っても2回しか消せない。
(SP設定などにする手もあるがその頃には決着ムードっぽいし
 そもそも全体技なのであんまし単体相手に打つ理由がない)

とりあえずはなるようになれ、かなあ(適当)


>サマバケ
ファニィさんからのお誘いでビーチバレーに参加いたしました。
珍しく爽やかな魅闇さん。本当は日記とかで乗っかりもしたかったけど
集団メッセチキレ負けする程のギリギリっぷりだったのです。ちゃんと余裕もってやろうぜ。

夜の部は日記でかき氷屋出店(予定)と
なんか事件に巻き込まれてきます。


>>ここ最近の動き

魅闇さんのプロフ絵でお世話になった、鬼城さんが今回島を去られました。
前期偽島以前からの交流相手として、色々お世話になった方なので
ちゃんと挨拶とか御礼とか色々な事言えなかったのが悔やまれます。

その他にも、多くのキャラが島を去っていったり
コミュニティを休止していたりと50回という節目を前に
なんだか少し寂しい方向に島が動いてしまってるように感じます。

こういう時こそ前向きに、と口に出したり文章綴ったりするのは簡単なんですが
実行するのは難しいっす、うん。


湿っぽい考えは梅雨明けと一緒に置いてきたハズなんですが
高知の夏はムダに夕立やら大雨やらが降るので夜寝苦しくてたまりません。
冷房器具が十年選手のクーラー(リモコン無し)しかないので電気代も結構食う食う。
なんか途中からめっちゃ私事になってないか、とか気にしたら負け。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析