忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間空くとなんだか長いね! 偽島脳がサビついてしまう。
遺跡外で割と早めにアレコレ決まってただけに余計グデグデというか。

>今回
椰子と地底樹を贅沢に使った防具が完成。
これでPKも怖くないz ごめんウソついたPKさんはマジ怖い。

しかし修正・調整の影響はかなぁり厄介なことに。
特にこの後予定していた魅了3の連装計画が
「パァ、出たぁ! 閉店ガラガラ!」 みたいな事態になりそで怖い(……)

そんなわけで技持ち込みからワイヤースライスを外すことに。
あとペア行動が主になるんであんまし全体周回技で手数を大きく稼げないのも理由。
んで、命術をせめて10まで稼ぐべくブレイクダウンとダブルスティール、たんとあがれを……

スラープ忘れたorz 要る技なのにー。
デンドレは明らかに持ってくる数が多すぎた(エリザと予備1回、2で十分だよね)しなあ。
たまに遺跡外に出ると技構成とか南無くなって泣ける。


>闘技大会
次の相手と丁度練習試合でもぶつかる事に。
……それじゃあ遅いんだよう……orz 対策もなんも練られないけどね、3vs2練習試合じゃあ。

あと気が向いたら補足とか結果見てアレコレコメントとかするよ!


そんな……声まで変わって……(←古い)

原因の半分は魅闇さんだったりします(……)
しかも「10年後こうなるのか……」と考えてその後光速で色々ヒドい妄想をした私は
人として何か間違ってる気がします。本当ごめんなさいorz

しかし魅闇さんの発明品って、つくづくロクなこと起こしませんね。
遊和くんには『3の倍数と3のつく日にアホ毛が生える薬』を飲ますわ
桜花一番街ではあからさまに災厄起こしそうな桜盆栽を押し付けるわ
クマヘッドさんの頭デカくしてウッカリ自分が潰されるわ。
……そういえばセレナさんにも研究室でなんか飲ませてたな……(ああー)


スペック表示と分析。

これはいい方法。というわけで臆面もなくパク……真似する私。

HP 5881 / 5881
SP 662 / 662
持久 37 / 37
体格 487 魔力 58
敏捷 218 魅力 515
器用 367 天恵 234

槍 LV30 (熟練LV38)
毒物 LV24
魅惑 LV30 (熟練LV37)
医学 LV21
軽業 LV21
命術 LV8 (熟練LV6)
料理 LV49
毒ペット LV10

封殺料理 LV20
薬品作製 LV10
おにく化 LV2
瞬槍 LV20
瞬速料理 LV2
乾坤一擲 LV10

◇総評
ややペッター側要素の強い物理型サブペッター。
メイン武器が槍のため、遠距離戦はやや不得手。グングニルが数少ない対抗手段。
物理型とは言うものの、現時点で500以下という体格は
物理キャラとしては致命的な欠点。魔力型キャラにすらヘタすると負ける。
魅力に必要以上にステータスを割いている感はやはり否めない。
ペッター故に邪魔くさいというハンデが付きまとう上にペットがやや見劣りする。

技を見ると、非接触でやれることがあまり多くない。
活泉消しのデンジャラスドレッシング、隊列無視のグングニルはどちらか片方しか撃てないし
強化技はプラスペリティ位しか無いのが辛いところ。
回避停止の技や、やたらクセのある技が並ぶため安定した王道の戦い方が
あんまり出来ない編成なのもネックか。

槍をメインに据えたが故のAT不足を補う技能が無い事と、
ペット絡みの上位がよりによって毒ペットというあたりが更に痛い。
LV効果を持つ技能を優先的に習得した為に、能力補正面で色々水をあけられた部分も。
特に毒ペットは補正が今回伸びたとはいえ、ペットにしか作用しないので使いこなしが困難。

なあ…… 俺、どこで間違えたのかな……
自分で分析しててどんどん悲壮感が漂うのですが。


実はこのあとの育成計画としては
命術20で技回収(サドンデスシンドローム)、忘却→
呪術開花、15まで伸ばして生老病死回収、おにく化・呪術忘却→
鞭開花、15の以毒制毒でAT補正確保

だったのですが……
・以毒制毒の価値↓、活力付与の価値↑
・呪術25まで伸ばせば死霊術
・毒ペットの有効性に疑問
など揺らぎ要素が沢山。

死霊術を取るなら、活力付与20のリバースを回収するのも手ではあるし
合成開花で24まで地道に伸ばして技の範囲を広げるのもアリかとも思うんですが。
……生老病死LV30に突っ走ろうという部分は固めてあるんですけどね(あー)
くそう、こっち先に開花しとくんだった(……)

能力は……流石にそろそろ体格を集中して伸ばさないことにはどうにも。
しかしそうすると食糧事情が更に汲々することに。
700目処にしつつ、敏捷・器用・天恵も確保というところでしょうか。
魅力はなあ……何処まで上げておけば夢幻を確保し続けられるか、とか
ヘヴン成長させすぎて逃げたらどうすっか、とか不安が色々あるんですよねえ。
600あってもペット入れ替える余裕は無さそうだし、悩むところ。

まあ魅闇さんはガッツリ強いキャラというよりは
搦め手反則手で遊び心満点のひと、なのでもう強さは度外視してもいいかな(あー)
槍と防具、一生モノクラスが二つあることですし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析