忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキレ負けました!

個人メッセ後一人でアウト、
コミュメッセはちまちま書いた分だけで自コミュもアウト、
日記でヘルのちょっとした伏線張ろうとか思ってたりしたのに勿論アウト……!

……な、泣かないよ!遺跡外だったもんね、それに週末
高松行ってたからね…… うん、しかたないよね!(涙)

 


>今回
遺跡外で、一気に動くことに。

しかし実質新調できたの槍だけ。まあ仕方ない、か?
その代わり性能は超一級品。 本当にありがとうアトラシアさん。
そして見切りで強化してくれたリンさんにも感謝。
効果消去を引き受けてくださったノアさん、
効果装着を試してくださったチドリさん、
レモン石にやたら豪勢な対価をくれたエニシダさん、
メチャクチャな無理を通すことになった贋作刀匠さんにも足を向けられません(’’;
今回本当いろんな方に迷惑とか無理とか言っちゃってますね、反省。


しかしその一方でやっちゃったミスが。
今回鉄鋼葉じゃなくてピンクローズ造る予定だったのよね……
んで、付加確保して不死鳥ボルトに紅護法3つけて
結晶使ってギガインパクトに平穏3。 かーんせい☆

だったのが鉄鋼葉が出来たことで計画にブレが。
物攻3のほうが、一生モノの武器としての使いでは良くなるし
攻撃重視・命中重視・器用重視とかって槍をいちいち数本持つ余裕もないので
ギガインパクトの付加Bはこの際物攻でよし。
……とすると、今度は平穏3どこにつけるねんと。

グレーさんに桜貝高級装飾+見切りで結晶平穏付加 しとけば
とりあえず夢幻戦のツナギ程度にはなるんですが……
七本槍を使いたい(マスターしたい)立場としてはやや微妙な線。後々「強化」が装飾は効かない
(合成強化するにしてもマナ武器などの異種合成になるのでやはり強さのノビがネック)ので
それならピンクローズでガッツリ造りたいけども、そうすると今度はPSが高級装飾分で余計飛ぶわ
復活2どうすんねんって話になるわでああもうめんどくせえ!

ぶっちゃけ、不死鳥ボルトは護符と合成して相乗効果狙う予定ではあるんですがね(’’
まだ予定。 ていうか今更に護符とか作ったら所持枠的なアレでしねる。

とりあえず、材料もやや不足気味なんで一端整理せんとなあ……
砂地での収穫、あと造られしものの宝石が鍵か。
宝石はぶっちゃけ、どっちにしても私にゃそんなに必要ないモノなので気軽に放出してもいいかもなあ。

>各地あれこれ
ついに見えた恐るべき悪逆無道の牙。
……リンク貼るとなんだか鴉さんらの怒りを買いそうで怖いので各自で調べるんだ!(ひでえ)
修羅道が強化版復活(SPも回復・回復量もやや多め)、
牙の道が確実な道連(HP・SPをけっこうな割合で『減少』) と
速攻で落とすのも辛い、ギリギリで落とすのも辛い厄介な相手に。

カーナルド恐るべし。
新付加がさりげなく出てますね。武術・魔術。
それぞれAT・HITとMAT・MHITの上昇。
これまでのアイテムで出てきていない付加だけに、その便利さは非常に高いですね(’’
この先付加可能と判明したら命中・物攻(魔攻)にとって代わられる予感がひしひしとしてしまいます。
……あれ、待てよ俺今回命中3で一生モノの槍造ったよねどうすんの(あー)

疫神の名に恥じぬ猛威。
ラグナロクを決められたら最期、ですな。
その前にも地特化の高い破壊力が伴うおまけつき。
とりあえず、お供が現時点でB2F森2レベルの敵なので
マトモな手段ではまず勝てないかと。

捕獲成功。
うちの研究室の映像部長、キルさんがやってくれました。
これで死霊火もスケルトンウォリアーもこわくないね!ステ明らかになったし!
ごめんウソ付いたよ強さは変わらないんだよね……
しかし死霊火はやはりクセのあるステータスだなあ。

精神力は強化版体力?
というわけで今回効果装着でお世話になったチドリさんが
前回歩行雑草に成功させていた効果装着・桜貝で登場した『精神力』。
効果は『戦闘開始時:MSP上昇+SP増加+平穏3付加』。
事実上、体力と平穏がセットになった超お得セット。
しかも増加量見る限りだとかなりの係数の様子。
……もし次回チャンスがあればランドに付加してもらおうかしら(笑)
歩行雑草につけたのは大正解だよなあ。雑草魂で粘りまくれるかも。

あとは、綺麗な金髪の付加が結構バカにならない(特に武器:幻覚4)とか、
レッドクリスタル武器で火霊力3とか色々出てますね……
しかし縁がないよ当分。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析