忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ巨大針鼠は魅惑できませんでした。ざーんねん☆ミ
そして闘技も惜敗。でもまあ、仕事はしたよね!

というわけでこの先のアレコレをまたまとめてみる。


まず、次回遺跡外に出た時に欲しいものが

・食料の買い足し
・装備の新調、及びアイテムの整理
・効果消去枠確保
・薬品付加枠確保


優先順位順でこんなところ。

効果消去は……魔石に付加した平穏3の結晶化狙い。
強さ11なのでLV不問で問題無さそう、とはいえ
ぶっちゃけ現在絶賛大人気の技能ゆえに確保には頭を痛めそう。
しかし、これをこの遺跡外で取れないと夢幻戦で技に限りのある状況で戦うハメに。
活泉料理をかっくらえばそうでもないのかもしれませんが……
贅沢な保存食が買えるPSなんざペッターにはねえええええええ!

薬品付加は、今回LV10で足りるのがわかった簡単な保存食薬品を
付加したらなんになるか実験しよう的試み。なので必要順位は下。
一番早いのは薬品作って渡して、だけど薬品付加は例によって人気株なので
渡してもたぶん武器防具魔石装飾全ジャンルで実験は不可能。
それならウチの適当な装備にくっつけてもらった方がなんぼか良かろうと思う。
問題は対価が払えないことだ……(あー)せいぜい梅か藤くらいです、出せる不要素材。
白石なんて今要る人の方が少ないだろうて(苦笑)
本当は遺跡外で薬品作製出せればいいんだろうけど……その遺跡外で
薬品作製→付加をしてもらう予定なのでぶっつけ本番になる(苦笑) あうあう。


最大のネックは装備新調。
やらないといけないのが
・槍の新調+付加Bに何を付加するか
・衣装をもう少し合成強化
・不死鳥のボルトの付加B……その前に造られ戦用紅護法3か
・暗器を作り直すのか否か、とか

槍の新調は……実は予定していた枠が取れない事になりました(あー)
なので岩にかじりついてでも枠確保したいところ。
しかし付加Bにつけるべきものが未だ未定。妥当な線で物攻3か集中3だけど……
合成に使える材料が無い(生命石は流石に勿体ない。まだ悩むよ俺は)
次の赤ベレー毒茸がげそでも落としてくれれば、ぐぐっと敷居は下がるが……
こういうところの引きは弱いからなあ。

付加Bは不死鳥のボルトも同じく。
実は装飾ではもう一つ課題として
「紅護法3」が絡む。 桜貝があるしグレーシャルさんがいるので装飾枠にはまず困らない。
のですが……実は紅護法を長期運用したい理由が。
槍の強化技・七本槍。自分に混乱が来るのでそれを防ぎたい。
そういう意味で紅護法3は欲しいけども…… 桜貝から造ると復活2はオアズケになるワナ。うーん。
夢幻戦オンリーで考えるなら桜貝高級装飾、その後の運用をはかるならピンクローズを付加……が
一番無難なところかなあ。
うーん。桜貝装飾の強さをあえて抑えて、結晶で平穏3付加もアリか。


そしてそれ以上に悩み事。
育成計画どうするか、だ……

今回結果を見ていて、デンジャラスドレッシングで
活泉3消去効果があるっぽいことが判明したのですが……これを夢幻戦に導入するか否かで悩む。
訓練枠が実質24回分、それまでに毒物×8を上げないといけない計算に。
更に、魅惑30のシャングリラ確保や命術もそろそろ上げないとマズい。
……戦闘CPもギリギリだけど、それ以上に枠が足りない……!



とにかく頭を悩ませる事ばかりのここ最近。
うーん、どうしたものやら……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析