忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。もっと早めに色々書くつもりが
偽島も堕島もお盆休みでのびのびな状況だったので
思いっきりグダッグダしてましたごめんなさい(あー)


というわけで、オフレポのさらに捕捉というか
重箱の隅みたいな話をいくつか。


1:チキンレース事件
なんばで合流した、ナイトリィキャンパーズ3人(私・猫さん・狐さん)。
昼食を食べようと、なんばウォークのとある店へ。
ちょっとオシャレっぽいカフェの、奥まった席に案内されたのですが。

店員さんが、水とおしぼり持ってきてから
注文聞きにこねえ……!

手を挙げても、店のど真ん中に柱があるせいで
厨房からは見えづらいわ、移動中の店員さんはこっち向かねえわ(笑)

気付けば集合時間まであと20分程。
店員さんに、急ぎで料理が出るかどうかを聞く狐さん。
「大丈夫です」と店員さん。そこで大急ぎで注文。
狐さん:クラブハウスサンド
猫さん:カルボナーラ
私:サラダ添えエビチリ丼

5分後、サンドイッチ到着。狐さん食べ始める。
10分後、カルボナーラ到着。猫さん食べ始める&狐さんほぼ食べ終わる。
15分後、エビチリ丼到着。私食べ始める&猫さんほぼ食べ終わる。
……結局飯喰ってる間に12時に。
フルキスケさんに遅刻電話を入れつつ、あつあつの丼をかきこみました(苦笑)


2:入れ替わりトリック事件
さて。
わざわざ3人で前もって集合したのは、同PTのよしみというだけではなく。
密かに計画していたある小ネタの為でした。

ズバリ、入れ替わり大作戦(笑)
丁度「狐のお面」を持っていたため、それをオフに持っていこう
→せっかくだから狐さんに持たせてみようか?
→いや、それならば……  というオバカな計画を企てたのです(えー)

そして、私を表すアイテムとして選んだのは。
ボルト。
……ボルト(1本あたり65円)を、カチューシャ(100円)に
瞬間接着剤(100円)で固定したボルトカチューシャ。

コレを狐さんに付けさせて(えー)
私は狐の仮面を装着し。 オフ集合場所に向かったのでした。

本当は猫さんにも入れ替わりアイテムを用意する筈が
ネコミミを購入しそびれたり、そもそも猫さんがネコTシャツ着てたりで断念(えー)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析