忍者ブログ
『不死の研究』のついでにアレコレやっちゃう博士・病宮魅闇とその中身・やみなかみ、あと何人かの記憶と記録。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで何事もなかったかのように再び記事を書く。
どこに『というわけで』がかかるのかよく解らない文面だなハハハ。うわーめんどくせえ。

PL都合がキャラに食い込んでくるのは避けたい、と思いつつも
なかなか難しいモンですね的な内容を含むのでちょっと畳んでみる。


>今回通常戦~次回通常戦
げそドロップ・梅拾得ならまあまあの収穫ですかね。
問題は、魅惑だ…… 私よりも魅力の高いグレーシャルさんに流れるのは当然としても
それを差し引いてもいよいよまた魅力がおいてけぼりに。
夢幻捕獲計画には、一応今の魅力(&魅惑LV)でも十分らしいけども
逃走の恐れもあるし、何よりそろそろ一からの育成だと限界が見えてきた気がする。
……だからこそ入れ替え予定のフレッシュゴーレムをほぼ無訓練にしてるわけなんですが。

巨大針鼠を捕獲できるようなら、ネズミつながりで巨大ハムスターと入れ替えても良いかな、と
考えたりもしたんですがね。 雀の涙程度とはいえ毒ペットと相性が良い(月下美人)ので。
しかし魅力500は最低でもないと捕獲出来ないっぽい。無理ですねアハハ。あーめんどくせえな本当に。

そしてよく考えたらそういう相手を敵に回してんのかよ俺。うへえ。

>闘技大会1回戦・準備
手詰まりくさい。
……いや、完璧私が足引っ張ってるんですががが。

とにかく、装備が貧弱すぎる。
あと技のつぶしが利かなさすぎる。

とりあえず、これを契機に装備計画の練り直し。
ある意味幸運、ある意味凶運。


武器は次の遺跡外で新調予定が立った。目下悩みは付加Bなんにするべってことだ。
有りモノで済ますなら角の集中2で妥協、狙うなら火焔草とかで集中3。
意外なところで銀塊の療治2という手もある。 でも療治2は完璧に造られしもの戦専用になりそう。
状態異常いやらしい敵は色々いるし専用とまではいかなくても、汎用性は下がってしまいそう。うぬう。

防具は悩みどころ。白衣か衣装か魔衣か、選択肢は多い。
付加も正直なところ何をつけるべきか決めかねる。
とりあえずメリットとデメリットを書き出す。

白衣
長所:キャライメージに合う・状態異常にさらに強くなる(薬品付加で若干耐性がある)
短所:ペッターなので狙われるなら一撃に備えた方が良い

衣装
長所:ペッターとしては魅力UPは嬉しい・枠が比較的多いので確保が容易
短所:邪魔くさいでEVAの恩恵が薄い

魔衣
長所:魔力0振りなので魔法防御は欲しい
短所:人気なので確保できるかな?

こうして書くとなんか魔衣>衣装>>白衣じゃね? とか思ったのは内緒。


装飾は今回、以前材料ごと発注した復活2装飾が到着。
予定ではこれに魔石の平穏3をひっぺがして結晶にしてから付加する予定。
しかし消去用に何消費するかが問題…… 黒い宝石あたりならまあまず大丈夫だよね?
轟石の使い道が微妙に浮かばないのでそっちでもいいかもしれない。


自由が悩みどころ。
現在は暗器でCRIの底上げをしている状況だけど、付加がそろそろ心許なくなってきた頃。
猛毒1を消去→鈴蘭で猛毒2を付加してまずはバージョンアップを図りたい……と計画してたんですが
今回魅了4が出たのを受けてちょっと悩むことに。

魅闇さんの課題は
・火力が足りない
・命中率が推して知るべし
・撃たれ弱い
これを補うとなると状態異常固めで攻めるよりは、貫通2~3でダメージを増やすかどうかってとこか。
あと物攻3をどうネジ込むか…… うああ、めんどくさすぎる。ぐはー。


>技能計画
当初の「獅子奮迅習得・格闘との二足草鞋」計画を先送り(あるいは無期延期)。
理由としては色々あるんだけども大きいところでは
・異種共有・剛拳のどっちか(あるいは既存の上位)を削らないといけない
(伸ばす余裕のない獣餌・使うことがまずないおにく化を切る前提でも格闘伸ばすだけで3つ上位を覚えてしまう。
 ヘカトンケイル回収しようと思ったら更に徒手空拳なども絡む。めんどくせえ)
・他の技能との絡みを考えたとき、第一段階の複合技がやや使いづらい
これがネックになってきた為、やむなく命術に切り替え。
命術だとスラープを早々と取れるのに加え、課題の一つMDFが補える。
問題は『技回収したら切る』のか命術に搾るのか。
搾ったら搾ったで今度はまた上位技能で悩むことに。
ペッターの生命線の一つ・活力付与を取れるもののこれを残すと
実質上位空き枠は1つ。 ここから更に何かを切るのは難しい。 また20まで伸ばして切ると
色々ロスも大きい(特にMDF補正が一瞬にして消えると厄介なことになりかねない)
サドンデスシンドローム目当てだったけど、対人くらいでしかあんま使わないし
肝心の対人ではペッターなので真っ先に落とされる対象=自分に付加するサドンデスシンドロームが
ほとんど生きてこない と気付いてやや悩み。
まあ、このへんはまだまだ悩んで良いところのはず。


なんか色々書いたけど結局方向性見えてませんでした!
とりあえずニコ動流星群でも聞きながらぼけーっとしてる!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/21 フテン ミオフム(1116)]
[06/12 やみなかみ]
[06/11 クロジ]
[06/10 やみなかみ]
[05/21 やみなかみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
病宮魅闇
性別:
男性
職業:
研究者
趣味:
実験・改造・料理
自己紹介:
『不死の研究』を突き詰めた結果、
自らさえも実験台としてしまった科学者。
見た目と中身が一致していない説あり。
バーコード
忍者ポイント
カウンター
アクセス解析